にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

最新版!金沢のお土産が可愛すぎ~♪

女子に人気の観光地の中でも、観光、ショッピング、美味しいものとワクワクが止まらない金沢。

f:id:fururinaYOC:20200927003115j:plain

金沢ひがし茶屋街

お土産探しもとっても楽しいんです。
昨年、2年ぶりの金沢に行ってきましたが、新製品のお土産も出ていて、宝探しのごとく、あちらこちらのお店を覗いてきました。

そんな中でも注目のお土産をまとめてみました。

www.travel.co.jp
このサムネイルに使ったのは、老舗 中田屋のハローキティきんつば
オレンジ色がシナモンの香りがお洒落な「きんつば あっぷるぱい」、紫色が爽やかな酸味の「きんつば みっくすべりー」6個セットには、ちゃ~んと素敵なハローキティの風呂敷がついてるんです。包装紙を捨てなくていいように考えられたエコで可愛い風呂敷、愛用しています。

金沢×ハローキティといえば、不室屋のハローキティ宝の麩もメチャ可愛い!
発売時は5個入りセットのみだったのですが、最近は2個入り、一個入りも発売され、ネットショップや東京各地・横浜・名古屋・神戸などの不室屋ショップでも買えるのが嬉しいです。

f:id:fururinaYOC:20200927011113j:plain

こちらはちらし寿司と組み合わせてみました♡


そして今回、すっかりファンになったのが、にし茶屋街の「甘納豆かわむら」。
あまりにたくさんの、可愛らしくて美味しそうな甘納豆各種。
試食もいっぱいしちゃいました。

こちらは記事にご紹介しきれなかったおいしいもの。
甘納豆かわむらに併設されている「ノマノマ」のスイーツ。
これがまた、美味しくて可愛いのです。

f:id:fururinaYOC:20200927010812j:plain

ノマノマ  シーズンごとに、旬のフルーツなどを使った、賞味期限6分のモナカ。

 

こちらは金沢駅隣接の金沢百番街に入っている「河内屋」冬場限定の「雪だるまくん。」 
可愛いだけでなくチーズも入ってて、めちゃうま。

f:id:fururinaYOC:20200927011646j:plain

金沢百番街 河内屋 ゆきだるまくん

 

そして、トラのストーリーがたまらない「金沢ぶどうの木」のにゃんこのお菓子シリーズ。新製品「キャラメルプリンとにゃんこのモナカ」もキュンキュンしちゃう可愛らしさ。食べるのに勇気がいります。

f:id:fururinaYOC:20200927011823j:plain

にゃんこトラのお菓子

こちらは金箔の「泊座」が出している「金の縁起や」
縁起の良い品々がたくさん揃っているのですが、金の招き猫が可愛い~。
招き猫のはずですが「てへっ」って、照れてるようにも見える(笑)。
縁起よきお土産は、自分にもほしくなっちゃう。

f:id:fururinaYOC:20200927012427j:plain

            金の縁起や(泊座)

お土産~、と言いながら、帰ってみれば、自分用のものがいっぱいでありました。
お取り寄せできる品々も多いので、おうちでもお楽しみくださいね!
       

#金沢

#女子旅

#おみやげ
#ひがし茶屋街
#土産
#ハローキティ
#にゃんこのバウム

 





 

.