にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

一日限定3組!金沢ひがし茶屋街に泊まれる「古民家ホテル 謡町 UTAIMACHI」

金沢ひがし茶屋街は、女子憧れの和服の似合うステキな街。
その茶屋街の中心部に建つ、一日限定3組で泊まれる町家をまるごとリノベーションした、めっちゃステキな古民家ホテルに泊まってきました!

www.travel.co.jp
私は一階の和室のお部屋に3名で泊まったのですが、とにかく、その快適さとゆったりとした広さ、施設の充実に驚き!

f:id:fururinaYOC:20200117123712j:plain

窓側に面して小さな坪庭があり、バスルームからも、ダイニングからもキッチンからも楽しめるんです。



f:id:fururinaYOC:20200117124135j:plain


そしてお部屋にはなんと!ハンドドリップセットと、金沢で評判ののコーヒー専門店「サニーベルコーヒー」監修のオリジナルブレンド真空パックが置いてある! 
いつもホテルに泊まると、自分好みにドリップした美味しいコーヒーが恋しくなるので、もう、これは、めっちゃ感動でした。

f:id:fururinaYOC:20200117124514j:plain

取材させていただき、二階のお部屋も見せていただいたのですが、一階から登る階段入り口から、もうプライベートスペース。ひがし茶屋街を見下ろす大きな窓がある和室と、ダイニングを挟んでステキなベッドルームがあります(キングベッド1台)。こちらのお部屋は4名まで一緒に泊まれるのでファミリーにも嬉しいお部屋。

調理器具も食器も一そろいあるので、近江町市場でカニやのどぐろを買ってきて魚介パーティーもできちゃう! さらに驚きだったのは、各部屋にランドリーと洗濯洗剤、アイロンとアイロン台も置いてあること! 高級ホテルでも各お部屋にランドリーなんて見たことありません。

さらにさらに驚いたのはバスルーム!ヒノキ板の壁がある洗面台、広いバスタブは全自動給湯、シャワーヘッドは大小二つあり、なんとレインシャワー!レインシャワーはマッサージ効果もあってめちゃくちゃ気持ちいいんです。

3組限定なので早い者勝ちですが、金沢に行ったらぜひおすすめしたい宿 !

あっ、言い忘れましたが宿代に入っている朝食がまた魅力的!

金沢の人気店「ひらみぱん」のパン3種を美味しいジャムやフレッシュサラダとともに楽しめます。

詳しくは記事と記事内の動画からどうぞ!


行ってみたいなあと思ったらリツイートしてくださると嬉しいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。