にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ1の歴史を誇る登山電車と山岳ホテル 「リギ山& リギクルムホテル」 (スイス)

guide.travel.co.jp 世界の旅人を魅了するスイスアルプス。日本ではユングフラウ地方、マッターホルンが鎮座するヴァリス地方、エンガディン地方が人気ですが、スイスにはまだまだ魅力的な場所が沢山!アルプス観光の幕開けと共にヨーロッパの王侯貴族や文人…

栃木県「奥日光湯元温泉雪まつり」、中禅寺湖「中禅寺カマクラまつり」間もなく始まります。 guide.travel.co.jp 中禅寺カマクラ祭りでは、かまくら用に用意された雪の山を自分たちで掘って、自分のかまくらを作り食事などをして楽しみます。これやってみた…

guide.travel.co.jp ずっと行ってみたかった、聖フランチェスコが聖痕を受けたヴェルナ山の修道院。1泊でしたが、修道院のゲストハウスに泊まって、言葉では言い尽くせない思いを与えられた場所です。ぜひ、アッシジに行く時には合わせて訪れてほしい場所。…

ブラザーサン・シスタームーン   アッシジの聖フランチェスコ

Brother Sun, Sister Moon- song with lyrics 久々に海外物の記事に着手。 大好きな聖フランチェスコのヴェルナとアッシジの記事。まずは聖フランチェスコが聖痕を受けたヴェルナ山の記事。買ってきた英語のパンフレットを訳すところからスタート。訳すこと…

guide.travel.co.jp この一月に衣替えした「あしかがフラワーパーク」の2017年新春イルミネーションー光と冬ボタンの競演ーをレポ、クリスマスイルミの記事を全面書き換えいたしました。 今回はイルミネーション担当の方のお話が伺えて感動でした。こ「あし…

もはやスイーツ!カフェのカリスマ・日光珈琲 今年一番の注目 「テングイモ」とは?

guide.travel.co.jp このお正月、美味しくて3日も通ってしまった「テングイモ」 テングイモをFBに載せたら、それを見てやってきた可愛い女性と、素敵な古民家カフェ「日光珈琲 朱雀」で遭遇。話していたら、なんと同行していた高齢の母の教え子だった!奇跡…