にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

那須「BLUEBERRY GARDEN」のローストビーフ丼&ソフトクリームがメチャ旨だった件

今日は午後2時から那須で取材。
不調だった胃も、検査で異常なしと判ったとたん、完全復調。

ということで、早めに行って前から行きたかったイタリアンへ!
しかしついてみたら予約でいっぱいで入れず・・・。
意気消沈しつつ、ふらりと入ったイートインのお店が、大当たりでした!

店名「BLUEBERRY GARDEN」
ホテル・エピナールにほど近い場所にあります。
お店の外観は、さほど惹かれるほどはなかったのですが、お店に入ったら、めっちゃ可愛い空間!

なんといっても、先客のクマさんたちが・・・💛

f:id:fururinaYOC:20210713214453j:plain

先客のクマさん

クマさんにハグしたかった気持ちを、ぐっと抑え(ソーシャルディスタンスがんばった)、窓辺の席へ。じつはココ、とってもおしゃれで美味しい「58ロハスファーム」の経営らしく、ぐっと期待が 高まりました。

 

さらに、ショップには、大好きな前田牧場のレトルトカレーが!
なんと、メニューのローストビーフ丼のローストビーフやカレーは、「前田牧場」のものだと♪

「前田牧場」のカレーは、以前知人からいただいて以来のファン。特に黒豆カレーは大のお気に入りなんです。偶然入ったこのお店で、前から一度食べてみたかった前田牧場のローストビーフを食べられるとは大感激!

とうことで、まずは「ローストビーフ丼」を!


f:id:fururinaYOC:20210713220113j:plain

も、ね、これ、幸せすぎました。
こんなにいっぱい、ローストビーフが入っているとは思わず。ニマニマが止まりません。
次回はレトルトとは違う味という、前田牧場カレーを食べてみたいと思っていたけど、次回もこれ注文しそう(笑)。

そしてスイーツは、千本松牧場のソフトクリームと、自家製ブルーベリーをつかった「ベリーブレンドソフトクリーム」。これも、美味しくないはずはありません。が、想像以上の美味しさでありました。今回はブルーベリーを頼んだけど、次回はロハスファームのイチゴ(ロイヤルクイーン)をつかったベリーブレンドソフトクリームも食べてみたい♪ さらにさらに、ロハスファームのロイヤルクイーンで作るいちごクラッシュも食べてみたい♪ と、心はすでに次回、次々回のことをシュミレーション(笑)。

f:id:fururinaYOC:20210713222939j:plain

ベリーブレンドソフトクリーム

早く食べたくて慌てて撮影したら、正面がずれていた(笑)。
ライターにあるまじき失敗!


お土産はロハスファームのお肌がすべすべになる「ヤギミルク石鹸」と、前田牧場の大好きなレトルトの「黒豆カレー」と、お初に入手の、モンドコレクション金賞を受賞しているという、お店のお姉さんおすすめ「塩漬け粒生こしょう」。お初の粒こしょうもめちゃ旨でした。

お店の中には、新鮮な野菜や、自家農園ブルーベリー、前田牧場のカレーや、ジョゼフィンファームのヨーグルトなど、美味しいものがいっぱい並んでいますよ

f:id:fururinaYOC:20210713223819j:plain


また、食べ物の他にも、フレグランス?ボディケア?などのすてきな商品も並んでいました(花より団子で、詳しく見てない・笑)

f:id:fururinaYOC:20210713223739j:plain


今回は雨が降りそうだったので、屋内に座りましたが、テラス席も素敵でした。
バーベキューができるエリアもあり、屋外はワンコもOK!ドッグランもあるので、ペット連れにもおすすめです。

f:id:fururinaYOC:20210713224603j:plain

バーベキューができるエリアも

「BLUEBERRY GARDEN」
栃木県那須町高久丙1192
TEL 0287-74-6699
アクセス 那須ICより車で10分。ホテルエピナールより車で1分

#blueberrygarden #那須 
#ブルーベリーガーデン #ブルーベリー狩り