にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五感を揺るがす9つのフロア「SHIBUYA HOTEL EN」!新しいデザインホテルの魅力に迫る!

東京渋谷に今年2月オープンしたデザインホテル「SHIBUYA HOTEL EN」9つのフロアがそれぞれ「漫画・手ぬぐい・あじき路地・千本鳥居・森羅万象・和」などのテーマを持っていて、エレベータが開くと異空間が突然現れる。 突然、漫画の中や、伏見稲荷や、京都に…

中禅寺湖の眺めNo1の絶景穴場温泉!レトロ美味しい「湖上苑」

日光中禅寺湖の眺めが抜群の小さな温泉ホテル。温泉も小さいながらも、硫黄泉の泉質がとってもよくて、温泉からも中禅寺湖がばっちり望めます。 全室&温泉&食事処から湖の大パノラマを望めます。詳しくは、下記リンクの記事にのせてありますのでぜひご覧く…

世界遺産ドロミテの絶景に出逢う!「ホテル・チロル」はガイスラーの展望No1!

イタリアの世界遺産ドロミーティ(ドロミテ)。オーストリアとイタリア国境付近に位置するトレンティーノ・アディジェ州は、第1次大戦まではチロル公国でした。美しく個性的な山々、チロルののどかな美しさと、イタリアの美味しい食事を楽しめるドロミーティ…

イチゴ王国・栃木が誇る「絶品イチゴジェラート」5選!☆絶品おとめミルクやスカイベリーも!

guide.travel.co.jp 栃木県は「イチゴ王国」「ジェラート天国」と言われるほど、美味しいイチゴジェラート激戦区。!各店舗がそれぞれに競い合いながら、栃木名産のフレッシュな苺を使った絶品ジェラートを提供しています。そして今は苺シーズン真最中! ガ…

アロイス・カリジェを巡る。スイス『小さな奇跡』に出逢う旅

4travel.jp 『私が絵を描く本来の意義は、道端にも小さな奇跡が発見できると人に伝えることにある』 アロイス・カリジェ大好きなスイスの画家カリジェの言葉です。私のペンネームはカリジェの絵本の中のフルリーナちゃんからいただきました。この旅行記は3年…

日光のお食事処「栞」!元金谷ホテル副料理長のジャンルを超える絶品料理

世界遺産の地・日光に昨年10月オープンした評判の食事処「栞」。 guide.travel.co.jp 金谷ホテルの副料理長だった渋谷氏が満を持して独立、日光に誕生させた新たな名店です。日光の名産、湯波やプレミアムヤシオマスを使った料理から、ホテルで腕を磨いた…

益子のステキなギャラリー2つご紹介!ひょうたんランプ & 石蔵ギャラリー 

guide.travel.co.jp こんばんは(^^)♪今日も一日おつかれさま!今日は、益子の私の大好きなギャラリーを二つご紹介します。益子のギャラリーは、どこもとっても素敵で、ほしいもの満載なのですが、私は心が疲れると、この二つのギャラリーに行きたくなり…

益子陶器市ステイに! オススメ宿!2軒 「フォレストイン益子」 「益古時計」

春と言えば、益子の陶器市を楽しみにしている方も多いのでは。陶器市の時は、宿をとるのが大変なので、ぜひ早めに予約を入れてくださいね。益子ステイでオススメの宿を2軒ご紹介します。 まずは、自然豊かな益子の森にある公営の宿「フォレスト益子」。公営…

コスパ満点の親切宿 ・日光湯元温泉「スパビレッジカマヤ」! 名湯の証の”湯の花”がスゴイ!

guide.travel.co.jp 奥日光・湯元温泉は1200年もの歴史を持つ名湯です。この温泉は788年に、日光山輪王寺を開山した勝道上人が発見。それ以来、薬師信仰のもと湯冶、そして長生きの名湯として知られるようになりました。温泉効果は元より、大自然に囲まれた…

憧れの村 トスカーナ Montefegatesi モンテフェガテーシ

今日のBS日テレ「小さな村の物語」の舞台・Montefegatesi 7年前に、一枚の写真に一目惚れして出かけた大好きな村。 信じられないようなダブルレインボーと出会えた特別な思い出の地です。 travel.jp

子ども達が救った街 ドイツ「ディンケルスビュール」 ドイツ・ロマンチック街道に泊まるならココがオススメ!

ドイツ・ロマンティック街道には、お伽の国のように可愛らしい家並を楽しめる古都が点在。中でもディンケルスビュールは、農民戦争・30年戦争・第二次世界大戦と奇跡的にほとんど被害を受けていない中世そのままのオリジナルな街並みを残しています。その平…

全室ジャグジー付き&夜は生ハムもお酒もラーメンも全て無料!「パセラの森 横浜」

guide.travel.co.jp 横浜関内のとってもお得で可愛いバリ風ホテル。朝食はもちろん、ワイン・ドリンク手作りデザートが終日、18:00~25;00のバータイムのアルコールを含む50種類のドリンクや生ハムやおつまみ・ラーメンまで全て無料の驚くべき太っ腹サービス…

スペイン・バルセロナ 世界遺産 ガウディを思いっきり楽しめる「グエル公園」!

guide.travel.co.jpスペイン・バルセロナと言えば「サグラダファミリア」!ガウディがすべてを注ぎ込んだ世紀の大聖堂もいよいよ完成がまじかとなってきました。完成間近のサグラダファミリアを見にバルセロナを訪れる人も人も多いと思いますが、ぜひ一緒に…

ジャラの蜂蜜パワー

一昨日から、鼻とのどが痛く声が出なくなってしまいました。マヌカハニーのように抗菌力があり、マヌカよりお安いジャラの蜂蜜があるとしり、さっそく入手、プロポリスを混ぜて鼻の中にぬったり、なめたりしていたら、声はまだよく出ないけれど、痛みと炎症…