にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円台でもメチャ旨!日光ランチ・カフェ・スイーツまとめ

日光を訪れる方にオススメの美味しいお店を奥日光から日光市街までまとめてみました。まだまだご紹介したいお店がいっぱいあるので、ぼちぼち書いていきますね。予算の関係上2000円以内ランチとなってますが(笑)、そのうち憧れの料亭ランチやホテルラン…

日光観光お役立ちスポット・観光スポット別ガイド

奥日光は紅葉の見ごろとなってきています。 書いた記事の中から日光の観光スポット・見所と解説を奥日光エリアと日光市街と、まとめてみました(世界遺産日光山内はいっぱい資料があると思うので書いていません)。旅のご参考になれば嬉しいです リンク・クリ…

栃木県・日光 「半月山展望台」 鳥の目で見る中禅寺湖

今週の一枚・・・ずっと海外写真が続いていましたので、もうすぐ紅葉の見ごろになる中禅寺湖の絶景を。 中禅寺バスターミナルから出ている「半月山」域に乗って、終点から徒歩で約30分ほどで、こんな絶景に出逢えます。 実は私は上り坂が大の苦手(笑)。ガ…

奥日光・穴場の紅葉&パワースポット「日光山中禅寺」の魅力

奥日光「日光山中禅寺」奇蹟の立木観音と絶景パワースポット! #日光 #パワースポット #LINEトラベルjphttps://t.co/GeLKWlfgiW— フルリーナ (@FururinaYoc) 2018年10月9日 奥日光は、紅葉の季節が始まりました。奥日光で見逃しがちだけど、ぜひ訪れてほしい…

今週の一枚 /  スイス「ミュスタイア」 

イタリア国境に近いスイス南東部・最奥の地ミュスタイア。 この小さな村には、すばらしいロマネスクの壁画を残すサンクト・ヨハン修道院があります。 そしてまた、秋の風景が、言葉にできない程、美しい場所。 私がこの場所で感じたイメージは・・・透明・・…

横浜オクトーバーフェスト!本番ミュンヘンさながらに開催中!

横浜赤レンガ倉庫にて、ことしも本場ミュンヘンさながらの「横浜オクトーバーフェスト」が開催されています。 www.travel.co.jp 飲んで歌って踊って、はっちゃける!一年に一度の待ちに待った楽しいイベントです。先ずは会場の様子を動画でどうぞ youtu.be …

今週の一枚「スイス・黄葉のエンガディン」

黄葉のスイス・エンガディンに憧れて、母の傘寿のお祝いに訪れた時の一枚。秋というのに一面の雪。黄葉と真っ白な雪のコントラストの美しさに感激しました。この写真は、雪道をハイキングしたときの一枚。でも道はちゃんと除雪されて、傘寿の母も元気に歩け…