にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

那須どうぶつ王国 マヌルネコ 💛ポリーちゃんがしっぽピクピク大サービスしてくれたよ

f:id:fururinaYOC:20210609211747j:plain

マヌルネコ💛 ポリーちゃん、しっぽピクピク大サービスしてくれました。

 

ネコ好きさんに送る「那須どうぶつ王国案内」書きました。
1か月前の取材の日は、なんということか、めちゃめちゃ空いていて、ボルポリ見学者4人という(^^;)。
じーっくり撮影できました。

ポリーちゃんが、カクカク動きと、しっぽピクピク大サービスしてくれて、こちらも大興奮!





f:id:fururinaYOC:20210609213102j:plain

ギャオ~なポリ―


野性味たっぷりなポリーちゃんと


f:id:fururinaYOC:20210609213215j:plain

超キュートなポリー

きゅんきゅんしちゃう可愛いポリーのギャップがたまらず
そうこうしてるうちに、しっぽピクピク大サービス。
動画は記事の中なので1分以内におさめねばならず、長くは載せてありませんが、動画に入ってる4倍ぐらい、ピクピクしてくれた💛
よくあんなに小刻みに動くこと!



ボルは、威厳高く、かっこよく、ほとんど動かずにきの上に鎮座していました。
ヒルだよなあ~。

f:id:fururinaYOC:20210609213904j:plain

ヒルなボル

スナネコ4姉妹も、すっかり仲良しになって、走り回っていました。
なんと、妹たちがアミーラよりも体が大きくなったんだとか。
相変わらずキュートな子たちです(^^)。


f:id:fururinaYOC:20210609214124j:plain

              スナネコ姉妹

私が行った時には、アムールヤマネコのミカン、元気に歩き回っていたのですが、
最近は高齢のため、ほとんど寝ていることが多いそうな。

わたしが訪れて数週間後、ミカンは、バックヤードに引退し、現在はのんびりと老後を過ごしているそうです。
ミカン!お疲れ様!

f:id:fururinaYOC:20210609221107j:plain
           アムールヤマネコのミカン

今はワンニャンリビングや、ネコによるショー「ザ・キャッツ」が感染防止で休止中だけれど、状況が良くなれば、ザ・キャッツは夏にリニューアルオープンだそうです。




お昼は、オープン狙って、ヤマネコランチ、ゲットしました!

f:id:fururinaYOC:20210609214504j:plain

ヤマネコランチ 那須どうぶつ王国


グッズも可愛いのがいっぱいあって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

f:id:fururinaYOC:20210609214612j:plain

 

f:id:fururinaYOC:20210609214625j:plain

 

f:id:fururinaYOC:20210609214705j:plain

 

f:id:fururinaYOC:20210609214735j:plain


クリアファイルは3枚買うと20%オフでお得です!

と言っているうちに、またまた行きたくなってきちゃった。
今回はネコ好きに送る…ということでしたが、
犬好きも、鳥好きも、海獣好きも、たまらない、那須どうぶつ王国です!