にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

" カピバラ "と温泉に入ろう!那須どうぶつ王国 「王国温泉 カピバラの湯」

那須どうぶつ王国に「王国温泉 カピバラの湯」がオープンしました。 guide.travel.co.jp カピバラは熱帯雨林気候のアマゾン川流域に生息しています。 なので温かい温泉が大好き。ちょっと寒い日本では、温泉があると、自ら温泉に入って体を温めます。もとも…

イタリア・トリノ名物ビチェリンとスイーツを楽しめるお店が大阪に!

guide.travel.co.jp イタリア・トリノで飲んだビチェリンが忘れられず、昨年からリサーチを続けていましたが大阪に発見。ビチェリンを求めて、大阪まで行ってきました。 ビチェリンとはホットチョコとフォームドミルクが3層になったドリンク。本場のビチェ…

益子の春の陶器市は4月29日から!益子のすてきな「ひょうたんランプ」ギャラリーにもぜひ!

もうすぐ益子の陶器市 益子に行ったら、ぜひ訪れてほしいすてきな癒されギャラリーがあります!幻想的な光が、心を優しく包みます。もちろん購入もできるので、マイルームに置いたら最高ですよね! guide.travel.co.jp にほんブログ村 リンク記事内からはて…

チューリップ22万株の絶景!「那須フラワーワールド」は5月連休が見ごろ!

那須連山をバックに絶景の花の絨毯がスゴイ「那須フラワーワールド」!250種22万株のチューリップは五月連休の頃が見ごろです。とってもロマンチックな眺めなのでデートにもお勧め!車椅子も用意してあるのでお年寄りも楽しめます。 guide.travel.co.jp にほ…

第1日曜日に鹿沼に出現!夢が集まる「ネコヤド商店街」とは?

guide.travel.co.jp 栃木県鹿沼市に、第一日曜日になると出現する商店街。お店を持ちたい人、ものづくりのアーティスト、何か面白いことを見つけたい人、ちょっとひまつぶしをしたい人、美味しいものを食べたい人・・・ いろんな人が集まって、何かがつなが…

日光って、実はカレーがスゴイ!日光の至福カレー5選!

http://guide.travel.co.jp/article/17324/ 世界遺産の町・栃木県日光市。明治期から欧米人要人の避暑地として栄えた日光は、洋食の名店がひしめいています。そして日光は、実は美味しいカレーの宝庫! 中でもぜひ食べていただきたい至福の美味しさのカレー…

日光・中禅寺湖と赤い鳥居の眺めが抜群!中禅寺温泉「ホテル花庵」

guide.travel.co.jp 奥日光の5月は新緑の美しい季節。先日、湖の眺めの絶景宿「湖上庵」をご紹介しましたが、もう一軒湖の眺めもお料理も素晴らしいホテルがあります。こちらは湖の畔ではないものの、赤い鳥居と湖が一緒に眺められる唯一のお宿です。温泉も…

日光で絶対食べたい!お土産もオススメの美味しいお饅頭5選!

日光に行ったら絶対食べたい!美味しいお勧めのお饅頭特集です(^^)。 TVでお馴染みのさかえやの揚げゆばまんじゅうや、湯沢屋の酒饅頭などをご紹介。 guide.travel.co.jp この中でご紹介した「武平まんじゅう」、遠方のファンも多数もつ、行列必至の名…