にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

益子のステキなギャラリー2つご紹介!ひょうたんランプ & 石蔵ギャラリー 

guide.travel.co.jp

こんばんは(^^)♪
今日も一日おつかれさま!

今日は、益子の私の大好きなギャラリーを二つご紹介します。
益子のギャラリーは、どこもとっても素敵で、ほしいもの満載なのですが、
私は心が疲れると、この二つのギャラリーに行きたくなります。

まずひとつめは、ひょうたんの灯りがとっても優しくて幻想的なギャラリーショップ!
扉を開けると別世界です!

f:id:fururinaYOC:20160317000948j:plain

 

 

 

もうひとつは、歴史ある商家とその石蔵をギャラリーにした「陶庫」。

f:id:fururinaYOC:20160317001353j:plain


とっても素敵な広いギャラリーで、品ぞろえも抜群。陶器はもちろん、栃木県の伝統工芸や、素敵なクラフトや雑貨も揃っています。なかでも猫ちゃんとワンちゃんのシッポが動くメッチャ可愛い時計がたまりません。これは有名なクラフト作家・藤井啓太郎氏の作品で、予約待ちが一年以上という人気商品。記事に猫と犬の「しっぽ時計」の動画が入ってるので、ぜひご覧の上、実物を見に行ってください!
        ↓ (動画は記事内)

 


にほんブログ村