にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

絶対お得!「エンブレムホステル西新井」!東京で、シモンズのベッドの素敵なホステルが最安2000円以下!

guide.travel.co.jp

東京都内の観光スポットや、渋谷青山などのお買いもの、ディズニーランドや日光などへのアクセスがとてもいい東武スカイツリーライン西新井駅至近にある「エンブレムホステル西新井」。メッチャ素敵なホステルでした!

何とホステルなのに、ドミトリーにもシモンズのベッド!ドミトリーも女性専用フロアもあり安心。2人。3人用の個室もあり、ドミトリーも4人、6人、8人、12人などいろいろあるので友達同士で泊まるのにも便利。スーツケースがまるごと入る大型ロッカーもありもちろん鍵もかかるので安心。24時間スタッフ常駐のフロントでも荷物は預けられます。そしてホステルなのに何と朝食が無料!

カフェ・バーでは、美味しいコーヒーやお酒も楽しめて、コーヒーはなんと三軒茶屋「OBSCURA」のコーヒー豆を、イタリア「ラ・マルゾッコ」のマシンで、バリスタが作ります。美味しいカフェに可愛いハートが描かれてて感動でした。とにかく共有スペースの豪華さがハンパなかったです。ホステルなのに朝食も無料なのもびっくり。週末に行われる海外ゲストとの交流パーティーも楽しそうでした。今度参加してみたい(^^)

なのに予約サイトのドミトリーの値段が2000円切ってて、目が点になりました・・(@@)。

社長さんがとっても素敵な方で、とにかくゲストに喜んでもらいたいという情熱や、地元の人たちとの暖かな交流や接点とか、そんな思いを熱く持ってらっしゃる方。こういうホステルを作るアイデアのもとは、そんな思いなんだなあと思う。

このあいだの「東京ひかりゲストハウス」も、この「エンブレムホステル西新井も」オーナーや社長さんの、そんな熱い思いにあふれている。素敵な宿に二つで会えて、幸せな2週間でした!