にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

益子陶器市ステイに! オススメ宿!2軒 「フォレストイン益子」 「益古時計」

春と言えば、益子の陶器市を楽しみにしている方も多いのでは。
陶器市の時は、宿をとるのが大変なので、ぜひ早めに予約を入れてくださいね。
益子ステイでオススメの宿を2軒ご紹介します。

 

まずは、自然豊かな益子の森にある公営の宿「フォレスト益子」。
公営ながら日本を代表する建築家・内藤廣さん設計の、モダンで素敵な宿泊施設が快適です。世界でたった一台の天体望遠鏡の名器「PENTAN250屈折赤道儀」がある天体観測施設・スペース250も大きな魅力。部屋はコテージタイプでレギュラーツインと、ロフト付きのデラックスツインがあり。お安くてお得です。詳細はリンク記事内でどうぞ ↓ 

f:id:fururinaYOC:20160316013530j:plain
guide.travel.co.jp

 

もう一つは、とっても可愛らしくて、素敵なギャラリー&カフェ&ステイの「益古時計」。美味しくて魅惑のカフェが大人気のBBタイプの宿です。丘の上にあるのでまるで高原の避暑地のよう。ぶどう棚のあるデッキテラスも素敵です。

f:id:fururinaYOC:20160316013944j:plain

 

guide.travel.co.jp



次回は益子でオススメの素敵なギャラリーを二つご紹介しますね!

 

ランキング参加してます
応援ポチ・はてブポチいただけたら嬉しいです(^^)


にほんブログ村