にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

”ロマ劇”で綾瀬はるかが踊った藤のシーンはここ!「あしかがフラワーパーク」の楽しみ方

 

f:id:fururinaYOC:20180412165109j:plain

 

昨年、満開の時期に訪れ、取材した「あしかがフラワーパーク」の記事が掲載されました。この素晴らしい花々を咲かすために情熱と力を注ぐ、熟年の庭師さん、スタッフの方々の花々への愛情と思いにも、感動した取材でした。

 

f:id:fururinaYOC:20180412165521j:plain

パワースポットともなっている奇跡の大藤・・・当時移植は不可能と言われたこの大藤は今では15倍の大きさに。そのストーリーもご紹介したので、たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

     f:id:fururinaYOC:20180412165552j:plain

 

今年の満開は例年より早まりそうですので、お見逃しなく!
開花状況は記事の最後のMEMOリンクに貼ってあります。

大藤のみならず、他の花々も素晴らしいです(*^^*)

f:id:fururinaYOC:20180412165852j:plain

 

 

www.travel.co.jp