にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

東武ワールドスクウェアのイルミネーション! パリのノートルダム大聖堂も

日光市鬼怒川にある東武ワールドスクウェアのイルミネーション記事を更新しました。
www.travel.co.jp


フランスは2度行きながら実は一度も行ったことがないパリ。
昨年、ワースドスクウェアを取材しながら、パリのノートルダム大聖堂の美しさにいつか絶対行くぞーと誓ったのですが、悲しいことに2019年は、このノートルダム首里城、フランスと沖縄の方々にとって特別な聖地であり心のよりどころだった2つの建物が火事にあってしまいました。

f:id:fururinaYOC:20191120160023j:plain
闇に光り輝くノートルダム大聖堂の在りし日の姿を見ながら、涙が出そうになりましたが、必ずやこの危機を乗り越えて蘇ってくれるはず! 私は初めてベネツィアを訪れた時にフェニーチェ劇場でオペラを見たのですが、その一か月後に火事で全焼してしまったとのニュースが。大ショックでした。しかし、今ではフェニーチェも最新舞台装置を備えながら、忠実に元の姿に。大感動しました。ノートルダム首里城も、必ずや修復・再建されると信じ、祈ります。

ところで、闇に浮かぶミニチュアモニュメントは臨場感抜群で、動画を撮るとき、建物を下から上へアングルを変えて撮影するとドローンで撮影してるみたいに撮れます。
記事でご紹介できなかった写真もあわせてどうぞ!
f:id:fururinaYOC:20191120154949j:plainf:id:fururinaYOC:20191120155048j:plain

食べ歩きも楽しいです。 ゆばラーメンの日光名産の湯波がフワフワでボリュームたっぷりで美味しかったです!

応援にリツィートしていただけたら嬉しいです(*^^*)