にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

日光霧降高原ペンション「トロールの森」 チビッコ大歓迎・だけどロマンティック!音響抜群の音楽ホールにはGピアノやチェンバロも!!

日光の霧降高原は日光駅北側に広がる広大な高原で手つかずの深い森を残すエリア。
そしてペンション「トロールの森」は、霧降高原の豊かな自然を満喫できる宿。

guide.travel.co.jp


アートな扉や随所に散りばめられた美しい空間は扉作家&建築家・小坂憲正氏のデザインで、自然と一体になった美しい憩いの空間を演出しています。

f:id:fururinaYOC:20160808223308j:plain



心暖かなサービスも自慢で、お食事も美味しく乳幼児には手作り離乳食も対応。
プレイルームには、子どもがなめても安全なオーガニック木製のおもちゃや、子供が大好きなおもちゃがいっぱい。

f:id:fururinaYOC:20160808230841j:plain



また、子供のおもちゃいっぱいの家族風呂(内風呂)の他、ロマンティックなデッキ&ジャグジー付きの露天風呂も快適です。

奥さまの2000冊を超すコレクションから季節ごとに展示の絵本も必見!絵本を読みに泊まりに来るファンもいる程の充実したコレクションで、一日中こもって絵本を読みたくなります。

f:id:fururinaYOC:20160808224552j:plain


そして、音響抜群のホールもあり、ヤマハC3グランドピアノ・チェンバロマリンバが備えられています。実はオーナーは自らチェロも演奏される古楽愛好家。ホールはオーナー自ら音響の細部まで拘り設計。またラウンジにはアップライトが一台、他にも音楽練習室もあるので、音楽合宿にも最適です。

f:id:fururinaYOC:20160808230301j:plain

 

 

また、マイナスイオン風呂のジャグジー付き貸切露天風呂の最高!
露天風呂もはデッキも付いていて高原ライフを満喫できます。

また、食事もとても美味しく、湯波や鱒など日光の味を満喫できる手作りディナーや朝食も大満足の宿です。

 

霧降高原の爽やかな鳥の声を動画に収めましたので、涼みにどうぞ!記事から入れます。

guide.travel.co.jp

 



 


にほんブログ村