にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

 

guide.travel.co.jp

この一月に衣替えした「あしかがフラワーパーク」の2017年新春イルミネーションー光と冬ボタンの競演ーをレポ、クリスマスイルミの記事を全面書き換えいたしました。

 

f:id:fururinaYOC:20170111170501j:plain

 

 

今回はイルミネーション担当の方のお話が伺えて感動でした。こ「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションは業者に頼まず企画・デザイン・施工と、花々を育ててるフラワーパークのスタッフが行ってるんです。これは全国でも大変に珍しい事。

 

f:id:fururinaYOC:20170111165318j:plain

 

今年新作のこの美しい「うす紅藤」のイルミネーションの花は、花の花弁ひとつひとつミリ単位にまで拘りデザイン、さらに光の色だけでは花の美しさが再現できないからと、花弁一つ一つ手作業で彩色も、花を知り尽くしたスタッフ自らが手作業で行っているのです。そうしてできた光の花の美しい事!驚きでした。

...

また、藁の雪囲いの中の冬ボタンがほんとうに可憐でした♡
うす紅藤の彩色された光の花のことも詳しく書いておりますので、ぜひ記事をご覧ください。2月5日までの開催です。お見逃しなく!

 

日本夜景遺産&イルミ全国1位「あしかがフラワーパーク」2017年は“光と冬ボタンの競演”で開幕! | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>


シェア、はてブも、どうぞよろしくおねがいします。