にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

 
ずっと行ってみたかった、聖フランチェスコが聖痕を受けたヴェルナ山の修道院
1泊でしたが、修道院のゲストハウスに泊まって、言葉では言い尽くせない思いを与えられた場所です。ぜひ、アッシジに行く時には合わせて訪れてほしい場所。
個人で行くのが不安な方は、近くの街から日帰りツアーなのも催行されています。
でも、ハイシーズンのバスが修道院まで行く季節や、トレッキングが好きな方はぜひフリーでゆっくり訪れてみて下さい。行き方は記事のMEMOリンクにありますが、もっと詳しく知りたい方は、ゲストブックで質問してくださいね。
           
聖フランチェスコが篭り祈ったサッソスピッコへの入り口

f:id:fururinaYOC:20170119101601j:plain

聖フランチェスコが篭り祈ったサッソスピッコ、

f:id:fururinaYOC:20170119101648j:plain


聖フランチェスコが聖痕を受けた場所に立つ聖痕礼拝堂。

f:id:fururinaYOC:20170119101834j:plain



修道院には、ゲストハウスもあり、2食付で一般の方も泊まれます。

f:id:fururinaYOC:20170119102057j:plain

 


にほんブログ村