にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

日光のお食事処「栞」!元金谷ホテル副料理長のジャンルを超える絶品料理

世界遺産の地・日光に昨年10月オープンした評判の食事処「栞」。

guide.travel.co.jp


金谷ホテルの副料理長だった渋谷氏が満を持して独立、日光に誕生させた新たな名店です。日光の名産、湯波やプレミアムヤシオマスを使った料理から、ホテルで腕を磨いた洋食、またシェフのセンスと才能が光る、独創的なジャンルを超えた料理の多彩さ、美味しさに感動です。


f:id:fururinaYOC:20160317204027j:plain

 

ランチはもちろん、夜にはお酒も充実しており、美味しいおつまみをいただきながら楽しめます。時間が許せばリクエストにもおおじてくれて、今まで焼き鳥とかお好み焼き、ドイツ風アイシュヴァイン風煮込みなんていうメニューまで登場したことがあるそうです。

 

f:id:fururinaYOC:20160317204131j:plain


コスパも素晴らしボリュームもたっぷりなので、外国のお客さんや若い男性でも満足の料理です。日光へ遊びに行く時には、ぜひ!人気店なので時間が分かる方は予約をお勧めします。

また、「栞」では現在一緒に働いてくれるスタッフも募集中。
我こそはと思う方は、お店に連絡してみて下さい。

 

 


にほんブログ村