にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

アルプス絶景の連続!ポストバスで行く、スイス 「クラウゼン峠」

 

guide.travel.co.jp

 

f:id:fururinaYOC:20160111013954j:plain

 

一昨年乗ったスイスの峠バスです。
マウンテンバイクの人も走ってました。ツール・ド・スイスのコースにも入ってる峠です。


f:id:fururinaYOC:20160111005352j:plain

 

私が乗ったバスの運転手さんは、すごく陽気で、ずーっとヨーデルのCDをかけて、楽しそうに口笛を吹いてました。途中で乗ってきたおばあちゃまが、最初は楽しそうに体を揺らしてたのですが、途中で我慢できずにCDと一緒にヨーデルを歌い出しました。



f:id:fururinaYOC:20160111010406j:plain

 

バス停では運転手さんが郵便局で手紙の集配をするのですが、バス停で待ってて、運転手さんに直接手紙を渡しお馴染みさんもいたりで、そうするとしばし窓を開けておしゃべりが始まり笑い声が響き・・・。アルプスに響くピーポーパーピーポーパーという、ポストバスのクラクションもたのしいです。
楽しすぎるアルプス気分満点のフレンドリーな絶景バスでした(笑)。


f:id:fururinaYOC:20160111014145j:plain

 

 停車中のバスの前に、牛さんが来て、どいてくれずに、運転手さんが降りて優しく草むらに誘導。のんびり~のアルプスバスです。

一番上のたびねすの記事に詳しく書いています。
読んでくださったらうれしいです。
シェア・はてブも大歓迎です(^^)。