にほんブログ村

フルリーナ☆旅が好き!絶景が好き!

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

お部屋(個室)で朝・夕食ができるホテル / 那須・塩原編(栃木県)

世界界各国、そして日本でも、コロナで大変な状況。
感染を広げないように、そして感染しないように気を付けたいです。

でも、ずっと家にばかり引きこもっていると、ストレスも溜まってきて。時々、奥日光や那須などにドライブ&温泉に出かけています。平日ばかり出かけているのもあるのか本当にガラガラ。友人のレストランや、大好きなホテルの方々とお話していて、夏までにコロナが終息してくれないと、コロナで倒れる前にお店が倒れそうとの声に、胸がつぶれる思いです。


でも、ふと・・・。マスク求めてたくさんの人の中に並ぶよりも、きれいな空気のもとで、お客さんのあまりいない(失礼!)ホテルでのんびり過ごす方がいいのでは・・・と。

でも、食事とかも心配だよなあ・・・、とも思い、まず実際に泊まってみてみようと思い立ちました。高齢者の母連れなので、朝夕食ともお部屋食の旅館(日光湯元・紫雲荘)を数日前になって予約。実際に泊まってみました。

 

f:id:fururinaYOC:20200321221837j:plain

 

コロナの影響もあるのかとてもお安く、さらに栃木の復興割を使ったら一人7000円程度。とってもいい旅館だったので、申し訳ないほど。

 

f:id:fururinaYOC:20200321232014j:plain



内湯は貸し切りじゃないのに、貸し切り状態。露天は本物の貸し切り温泉です。源泉がすぐそばなのでフレッシュな硫黄泉を源泉かけ流しで楽しめます。

 

エレベーターはありませんが、今年米寿の母が一緒なので2階のトイレ付きのお部屋をリクエスト。とってもきれいで、温かなお宿でした。帰り道は、車の走ってない戦場ヶ原を独り占め! のんびりお湯につかって、人のほとんどいない中禅寺湖畔をお散歩して、ドライブして、母も元気に行ってこれました。

 

f:id:fururinaYOC:20200322000607j:plain




家で写真を整理していて、こういう朝夕お部屋食の宿だったら、安心して泊まれるよなあ・・・と思い、そういう情報を知りたい人もいるのでは・・・と、朝・夕食を個室もしくはお部屋でいただけるプランがあるお宿の記事を書いてみました。今まで泊まった中で自信を持ってお勧めできるお宿ばかりです。まず第一弾は那須・塩原を。

 

www.travel.co.jp


朝・夕ともに個室・部屋で食事ができるお宿を探してる人は、ぜひご参考に使ってください。第二弾の部屋食・個室食のお宿記事は、日光・鬼怒川をご紹介する予定です。

上の記事に入っているホテルは
那須湯元温泉 鹿の湯源泉かけ流しの宿 「旅館 清水屋」

f:id:fururinaYOC:20200321233618j:plain

 

女の子の夢がギュッと詰まった、那須「プチホテルフェリーチェ」

f:id:fururinaYOC:20200321234822j:plain




小粋でとっても素敵なお宿、温泉が付いているがお部屋もある、塩原温泉「おやど 小梅や」

f:id:fururinaYOC:20200321234023j:plain


源泉かけ流しの露天風呂がとても素敵でお食事も美味しい、、塩原温泉「湯宿 梅川荘」

f:id:fururinaYOC:20200321234302j:plain


お肌がもっちもちになる湯泥が凄い、塩原温泉・新湯「湯荘 白樺」です。



#部屋食 #個室食 #那須 #塩原 #栃木県 #温泉 #ホテル #貸切温泉