にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

日光・竜頭の滝の紅葉は10月上旬~中旬が見頃

先ほど、中禅寺湖付近の紅葉のモデルコース(10月中旬~下旬)をご紹介しましたが、竜頭の滝や湯の湖はもう少し前の時期、10月初旬から中旬が見頃になります。

竜頭の滝は、滝上から竜頭の滝まで歩きやすき遊歩道があり、ぜひ歩いていただきたい絶景です。

www.travel.co.jp
記事タイトルに、我慢できずに「おぞう煮」も入れてしまいましたが、もう、私、「竜頭の茶屋」のおぞう煮LoveLoveで(笑)。とにかく美味しいんです!

 

f:id:fururinaYOC:20180928015445j:plain


外はカリッと、中がとろ~んとした揚げ餅がたまらないのです!また、記事にはスペースの関係上写真を乗せられなかったのですが、お肉がゴロゴロ入ったチマキもメチャウマ!写真では小さく見えますが、かなりのボリュームです。

 

f:id:fururinaYOC:20180928015727j:plain


また、茶屋名物の<施無畏だんご(おぐら・みたらし)>も美味しいです!

 

f:id:fururinaYOC:20180928015919j:plain


・・・と、紅葉の話をしていたのに、すっかり食べ物の話になってしまった、食いしん坊の私です(^^;)。