にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

インスタ映えだけじゃない!「はらぺこあおむしカフェ」可愛すぎるメニューとカフェの魅力を徹底解説♪


1月18日、東京銀座にオープンした「はらぺこあおむしカフェ」。
絵本の作者エリック・カールも驚くほどの、絵本そのままの美しく可愛い夢いっぱいのメニューは、心もお腹も幸せにしてくれます。

 

f:id:fururinaYOC:20180118144111j:plain

 

色の魔術師と言われる、鮮やかな色彩のエリックカース氏の絵本。
その美しさ、愛らしさが、食材や果物で見事表現。
インスタ映えだけでなく、美味しさも栄養もバッチリでした。

f:id:fururinaYOC:20180118144421j:plain


こちらは絵本の表紙の「はらぺこあおむし」くんを、フレンチトーストと様々な野菜で表現したメニュー。ソースはトマトソースか、ハチミツからチョイス。
なんとはちみつは、ビルの屋上で養蜂している「銀座はちみつ」なんです。


f:id:fururinaYOC:20180118144800j:plain

こちらはプレオープン、プレス内覧会の様子。
なんと、おおきな「はらぺこあおむし」くんも駆けつけてくれました。

f:id:fururinaYOC:20180118144934j:plain


店内には撮影スポットもありますので、SNS投稿も盛り上がっちゃいますね!
11時から17時半は完全予約制。17時半からはフリーです。
待たずに入りたい方は予約がbetterです。


この他にも、絵本から抜け出してきたようなメニューや見どころがいっぱい。
詳しい料理の解説や、ショップや店内の様子は、記事からどうぞ。
記事内からシェア、ハテブなど頂けたら嬉しいです♪

www.travel.co.jp