にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

没後20周年 特別回顧展「星野道夫の旅」 。松屋銀座にて9月5まで開催中。代表作約250点と愛用のカメラなども展示!

guide.travel.co.jp

あれから20年・・・。

星野氏の写真に出会えて、どれだけ多くの思いと励ましと力をもらったことか。
写真には、写真集など印刷されたものとはやはり違う迫力と力があります。
ぜひ沢山の人に見ていただきたい。心からそう思います。
 

f:id:fururinaYOC:20160830165156j:plain

 

星野夫人、直子さんにもインタビューさせていただき、星野氏のお人柄、自然や生命に対する思い、そしてお二人の強い絆も感じました。
伺ったお話全ては記事にかけませんでしたが、それらすべては作品を見て頂ければ、きっと皆さんの心に届くはずです。

星野道夫氏の作品を見れる時代に生まれた幸いを思います。
20年目の夏、数々の写真を私たちに届けてくれた星野道夫氏に心から感謝し、魂の平安を祈ります。 

 

写真家・星野道夫愛用のカメラやカヤックも!没後20年特別展「星野道夫の旅」大阪高島屋など全国で巡回展 | 大阪府 | トラベルjp<たびねす>



<a target="_blank"