にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

カリジェを巡る旅と、スイス・クールのHotel Stern (ホテル シュテルン)

 

4travel.jp

旅先で、好きなところはヨーロッパの田舎
スイスの田舎の村、イタリアの田舎やドロミテ、ピレネーの寒村、チロル、バイエルンなどを中心に歩いてます。
住んでるところが栃木県なので、日光あたりも大好きです。


私のペンネームはアロイス・カリジェの絵本の中の女の子からいただきました。
昨年、カリジェの故郷と、カリジェの絵がたくさんあるホテルに旅に出たのですが、ちょっとびっくりのサプライズな旅でした。

カリジェの故郷は氷河急行の確定が止まる小さな村トゥルンです。
カリジェの愛した風景を巡り、彼の作品と出会い、カリジェの風を感じながらながら、ウルスリ君やフルリーナちゃんの笑い声を木々の中に感じながら歩いてきました。
私に与えてもらった思いを、みなさんと共有できたらうれしいです。
『私が絵を描く本来の意義は、道端にも小さな奇跡が発見できると人に伝えることにある』   アロイス・カリジェ

そして、カリジェのまるで美術館のようなクールの町のHotel Stern もカリジェの絵がまるで美術館のようにたくさんあって驚きました。

名画に囲まれ優雅な朝食!「ホテル シュテルン」はスイス最古の都クールの名門ホテル | スイス | トラベルjp<たびねす>