にほんブログ村

フルリーナ☆旅が好き!絶景が好き!

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

きっと乗り越えられる そのために

世界中で、大変な状況が続いている。
イタリアに住む田島さんの記事を読んだ。
今、日本がイタリアのような状況になったら、私たちはどんなふうにに対応できるだろう。この記事を読んで、考えてしまった。

そして悲惨な状況の中でも、明るさと優しさを失わないで生きている人々に、心からエールを送りたい。

大好きなイタリア。          
「遠くからこんな田舎に来てくれてありがとう」とハグして迎えてくれた宿のおばさん。交通のトラブルで途方に暮れているとき助けてくれたお兄さん。ドロミテで親切にしていただいた小さな村のおばあちゃん・・・。

イタリアの芸術も文化財も自然も食べ物も大好きだけど、イタリア人の人懐こい、明るい、そして優しさが一番大好き。
人類がコロナ危機を乗り越えられたら、必ずイタリアを再訪して、親切にしていただいた大好きな宿を再訪して、ハグして喜びを分かち合いたい。

この写真はハグして迎えてくれたおばあちゃんの宿(モンテフェガテーシ)で見たダブルレインボー。宿が吹き飛ばされるかと思うくらいの大嵐のあとに、窓の向こうの山が金色に輝いて、この虹が山にかかった。

 

f:id:fururinaYOC:20181011071824j:plain


コロナの大嵐の後にも、きっとこんな虹が世界にかかるはず。
お金よりも戦いよりも大切なことを、この苦しみから、人間はきっと、つかみ取ると信じている。

がんばれイタリア!がんばれ世界!
そして私たちも一人一人が感染を防ぐために、自分のことだけでなくみんなのことを思いやる心を、希望を失わずにこの危機を乗り越えよう!

#コロナ #コロナ終息を祈って #大切なもの #イタリア #きっと乗り越えられる

tabilista.com