にほんブログ村

フルリーナ☆旅が好き!絶景が好き!

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

ツインリンクもてぎ「森感覚アスレチックDOKIDOKI」がオープン!一足先にDOKIDOKI体験してきました!

www.travel.co.jp

3月17日にオープンの栃木県「ツインリンクもてぎ」の新アトラクション。13メートルのドングリの木に見立てた建物の中で、39ものドキドキのアスレチック冒険が楽しめます。

一足お先にプレス内覧会で体験してきたDOKIDOKIをご紹介します。
先ずは動画で!DOKIDOKIってこんなところ♪




初めてのボルダリングにも挑戦。
こちらは傾斜がついてるボルダリングなので、子どもでも楽しく登れるのですが、一眼レフ抱えた私は、カメラを気にしつつ、ヒーヒー言いながら登りました(笑)。

f:id:fururinaYOC:20180316173659j:plain


こちらは大きな、ドングリのバランスボールに埋め尽くされている「どんぐりごろごろ」の部屋。見た目は可愛らしいのですが、バランスとって先に進むのがなかなかハードで、体験ご招待の外国人カップルも大盛り上がりでした(^^)。わたしはもう、ゆらゆらボールの上でカメラバック守るのに必死。

f:id:fururinaYOC:20180316174112j:plain


13メートルの高さがある建物の上の階の空中アスレチックは、スリル満点。でも安全網が何重にも張り巡らされているので安心!

f:id:fururinaYOC:20180316175348j:plain

 
足がすくんじゃったのでわたしもこんなふうに、すわって渡りました。
こんな時は、手を引いて励ましてくれるパートナーがほしい!とさびしく実感(笑)。

f:id:fururinaYOC:20180316175603j:plain

垂直壁のボルダリングも登りましたよ~。
翌日から3日程、筋肉痛となりましたが、楽しかったです!
運動不足を反省しつつ、無事39のアスレチックのうち難間コースの3つを除き、無事クリア!

チビッコたちが、2周する時間で1周しました(^^;)。
チビッコは元気だあ~!

f:id:fururinaYOC:20180316175809j:plain

そして最後は13メートルの高さからグルグルスライダーで一挙に滑り降ります!

 

記事で詳しくご紹介しましたので、ぜひご覧くださいね(*^^*)
リツイートなど頂けたら嬉しいです。



ツインリンクもてぎは、またモビパークの乗り物もリニューアル。
こちらは幼稚園の小さなちびっ子たちでも、可愛いモビカーを運転して楽しめますのでこちらもお楽しみに!

それでは、また~。