にほんブログ村

フルリーナ☆旅が好き!絶景が好き!

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

www.travel.co.jp

那須高原の人気ホテル「ホテルエピナール」に行って来ました。
キッズにも、ファミリーにもカップルにも優しいホテルと聞いてましたが、ほんとに!
3月8日までの火曜と木曜には、那須どうぶつ王国から、アルパカやウサギさんの動物社員が来て、可愛い姿を見せてくれるんです。モフモフの優しさ♪

キッズルームにはBIGな絵本やおもちゃ、ハンモックがあったりするんです。

f:id:fururinaYOC:20180206205851j:plain


また、夕食バイキングには、キッズバイキングもあって、子どもも自分の力でバイキングを楽しめる。この「子どもが何でも自分でできる」っていう視点が凄いなあと思いました。例えばドアスコープ。大人がドアスコープから除くのを、子どもが自分もやりたい!って言うことがありますよね。キッズルームには普通のドアスコープの他に、子どもが覗ける低い位置にもう一つドアスコープがあるんです(記事の中に写真があります)。これ、すごいなあって思いました。考え付きそうでつかない子供の目線・・・。そんな楽しい仕掛けがいっぱいでした。


そして、いつもは叶わない、パパとママ二人の時間を過ごす時は、プロの保育士さんたちが子どもたちを楽しく遊ばせてくれる託児ルームも。

また、カップルや女子旅にお勧めなのは、朝食をバイキングも美味しいけれど、高層階にある絶景のレストラン「メリメランジュ」での朝食プランをおすすめしたいです。
f:id:fururinaYOC:20180206211221j:plain

栃木が誇る新鮮野菜や「とちおとめ」をたっぷり使った絶品モーニングは、まるでフレンチのランチのようなグレードの高さ。特に「いちごのフレンチトースト」はイチゴの香りにトロけちゃいそうな逸品。2017年度の楽天「朝ごはんフェスティバル」で栃木県1位を受賞したメッチャ美味しいモーニングです。

www.travel.co.jp

 

 

夕食はちょうどいちごフェアの最中だったのですが、いちごのチョコレートファンテンやいちごスイーツに目がくらみそうでした。いちごフェアは5月いっぱいやっているそうです。

f:id:fururinaYOC:20180206212243j:plain


また商標の関係で記事には書けませんでしたが、めっちゃ可愛い「チャギントンルームも3部屋限定であります。ここは大人気で早い者勝ちの部屋です。

ペットと泊まれるペット錬もありますが、一般のホテル錬とは離れていてフロントも別なので、動物アレルギーやワンちゃん苦手な方でも安心。一方ペット連れゲストは広いドッグランや、ペットと快適に過ごせるお部屋で、大切な家族のワンちゃんたちと快適に過ごせます。

詳しいホテルレポはこちらから覗いてみてくださいね・


アルパカがお出迎え!「ホテルエピナール那須」でキッズに忘れられない思い出を! | 栃木県 | トラベルjp 旅行ガイド

 

いちごがジュワッ!「ホテルエピナール那須」栃木の魅力を味わい尽くせ | 栃木県 | トラベルjp 旅行ガイド