にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

ただの立体迷路じゃない!ツインリンクもてぎ「迷宮森殿」の魅力とは!

guide.travel.co.jp



2017年で開業20周年を迎えるモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」は、モータースポーツのみならず自然と一体になって、子どもも大人も夢中になって遊べる場所。2016年にはグランピングも楽しめる「森と星空のキャンプビレッジ」、2017年には立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」がオープンと、進化が止まりません。

この「迷宮森殿 ITADAKI」はただの立体迷路ではありません。パズル・アスレチック・スタンプラリー・クイズなどの要素が加わりながら生態系を体感でき、また、未知の世界への冒険にでるようなワクワク感がいっぱいなのです。

 

f:id:fururinaYOC:20170504165322j:plain

 

迷路はスタンプラリーやクイズも混ぜながら、森の生態系を楽しみながら進みます。ファミリーに特におススメですが、大人でも超難解で脳トレに最適!

私が行った時「こわいよ~」と泣く小さな坊やを、抱きしめ励まし、進んでゆく親子の姿がありました。子どもにとっては恐いこともある大冒険だけど、こうしてパパやママに抱きしめられたり励まされたりして、難関を乗り越え冒険を成し遂げるのって、すごく大きな経験と力になるのだろうなと思いました。

f:id:fururinaYOC:20170504165707j:plain


でも、こわいよう~と、泣いてた子も、こんなドングリにはぶら下ったり、満面の笑顔! こわいこと、難関を乗り越えてく喜びも、こうして知っていくのでしょうね。
ぜひ、お子さんと一緒に、お子さんを抱きしめたり励ましたりしながら、一緒に体験してもらいたいアトラクションです。

詳しくはこちらにリポートしましたので、ぜひご覧ください!

ツインリンクもてぎで立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」子どもは冒険!大人は脳トレ! | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>


 



 


にほんブログ村