にほんブログ村

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

「変なホテル 舞浜 東京ベイ」 140体のロボットが働く 近未来ホテルが面白い!

guide.travel.co.jp

ハウステンボスにオープン以来、絶大な人気を集める「変なホテル」。
ロボットスタッフが世界で始めた働いたホテルとしてギネスにも認定のこのホテルの2号店が、ディズニーランドのお膝元、舞浜にオープンしました。

f:id:fururinaYOC:20170318225719j:plain


4カ国語を話すマルチリンガルの恐竜フロントマンや、可愛いコンジェルジュ・ロボットのタピアちゃんなど、ホテル内はさながらロボットのテーマパーク。
大人も子供も、とっても楽しいステイが楽しめます。


ロボット採用のためコストがかからず、宿泊料は格安ビジネスホテル並みのお値段。
バスルームも広く、洗い場とバスタブが別になっていてます。トイレもバスルームと別なのでファミリーで泊まってもとても便利。

お部屋のベットは、東洋紡が人間工学に基づき開発したマットレス。新幹線のグリーン席にも使われているものと同じで、体圧分性・通気性に優れ、抜群の寝心地。
バスタブも広く、洗い場も付いていて、快適です。

朝食もたーまパークのような楽しさで、恐竜チキンナゲットや、自分で作るパフェなど、ファミリーやお友達とのステイに特にお勧めの楽しいホテルです。
リンクの記事内に、ロボットたちの動画も載せてあるので、どうぞご覧ください。
      ↓

恐竜ロボがお出迎え「変なホテル舞浜 東京ベイ」オープン!リーズナブルに近未来体験ステイ | 千葉県 | トラベルjp<たびねす>