にほんブログ村

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

ヨーロッパ1の歴史を誇る登山電車と山岳ホテル 「リギ山& リギクルムホテル」 (スイス)

guide.travel.co.jp

 

世界の旅人を魅了するスイスアルプス。日本ではユングフラウ地方、マッターホルンが鎮座するヴァリス地方、エンガディン地方が人気ですが、スイスにはまだまだ魅力的な場所が沢山!アルプス観光の幕開けと共にヨーロッパの王侯貴族や文人・芸術家を虜にしたリギクルムも、日本から訪れる人は少ないものの魅力的な観光地。アルプスの主要な山を臨むには遠い・・・と敬遠されがちですが、訪れてみるとスイス中の名峰を一望にできるその大パノラマと、碧く輝く湖の美しさは格別です。

 

f:id:fururinaYOC:20170128193326j:plain


赤い電車はフィッツナウから登ってくるVRB。ヨーロッパ最古の登山鉄道です。
青い電車はアルトゴルダウから登ってくるARB。双子のような電車で可愛い。
また、オープンエアのアンティーク車両が連結されることも。
1日1往復、蒸気機関車も運行されます。

絶景の山岳ホテルもおススメです、
バスルームには、驚きの仕掛けがあるんですよ。

詳しくは記事をご覧ください。

 

王侯貴族が愛したスイス「リギ山&リギクルムホテル」欧州最古の登山鉄道と絶景・夜景・ご来光! | スイス | トラベルjp<たびねす>

 

 

 


にほんブログ村