にほんブログ村

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

もはやスイーツ!カフェのカリスマ・日光珈琲 今年一番の注目 「テングイモ」とは?

guide.travel.co.jp

 

このお正月、美味しくて3日も通ってしまった「テングイモ」

f:id:fururinaYOC:20170110103730j:plain

 

テングイモをFBに載せたら、それを見てやってきた可愛い女性と、素敵な古民家カフェ「日光珈琲 朱雀」で遭遇。
話していたら、なんと同行していた高齢の母の教え子だった!
奇跡的な感動の再会。

 

f:id:fururinaYOC:20170110105300j:plain


パワースポット鹿沼の古峯神社の天狗様の名を頂くテングイモ
パーワスポットならぬパワー&ラッキー芋かも。

 

f:id:fururinaYOC:20170110105423j:plain

 

私はヤキイモ、飲み込むと喉と胸につかえて、大量のお水と一緒じゃないと食べられないのに、このお芋はオイモだけでも、全然胸につっかえず、なめらかでメッチャ美味しかった!ということでこのお正月3日も通ってしまった。
また日光珈琲のカフェラテとの相性がいいんだもの。

 

はてなブックマーク - 君はもう「テングイモ」を食べたか?鹿沼発“日光珈琲”の石焼き芋が凄い! | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>

 

 


にほんブログ村