にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

食べたらホントに美味しかった!醤油とソースがドッキングの<スープ焼きそば>!「釜彦」&「こばや食堂」塩原2大名店の魅力にせまる

那須・塩原グルメ情報 那須高原のおススメペンション

guide.travel.co.jp

栃木県が誇る名湯・塩原温泉。秘境の温泉地に、県外からの車もずらっと並び、行列の絶えない食堂が2軒あります。
その2軒は<釜彦>と<こばや食堂>。そしてお目当ては「スープ焼きそば」。醤油ラーメンのスープにソース焼きそばが入っているという、何とも大胆な<ソース焼きそば>。

f:id:fururinaYOC:20161118114614j:plain

テレビや雑誌で話題になるたびに、ソース焼きそばと醤油ラーメンのスープが混じるなんてほんとに美味しいの?って思てましたが、半信半疑で食べたら、ホントに美味しい!

塩原が誇るご当地グルメ「スープ焼きそ」の両横綱2軒をレポします。

ケンミンSHOWでも話題!塩原・スープ焼きそば「釜彦」&「こばや食堂」2大名店の魅力にせまる | 栃木県 | トラベルjp<たびねす>