にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

築100年の大正浪漫の老舗旅館が、ゲストハウスとして再生!日光例幣使街道宿場町・鹿沼「CICACU」

ゲストハウス「CICACU」

f:id:fururinaYOC:20160516153146j:plain


栃木県 鹿沼市日光例幣使街道18番目の宿場町。
また鹿沼日光東照宮造営の折、腕利きの職人たちがが集結した伝統ある木工の町。
そして現在はネコヤド商店街やカフェ饗茶庵やアンリロなど、素敵なカフェやユニークで魅力ある町として全国のカフェ好き、マルシェ好きに知られています。

その宿場町鹿沼の歴史の中でひっそりと幕を下ろした江戸創業の名旅館が、地元の方々や多くのボランティアの方々の力を得て、ゲストハウス「CICACU」として再生しました!

大正時代に建てられたレトロな館内はゲストハウスでありながら鍵付きトイレ付の個室も!伝統の木工細工、鹿沼の組子などが施された美しい館内は、老舗旅館そのままの驚きのゲストハウスです。
館内は大正時代に建てた部分と、昭和に増築した部分があり、元は旅館だったため客室も広く、鍵付き、トイレと洗面台付きの個室もあります。現在個室のみオープン中で、ドミトリーはまだ工事中です。レンタルスペースやGYMもあり、様々なイベントも催されています。

沢山のボランティアの方々の思いが詰まった美しく素敵なゲストハウスの誕生、そして鹿沼の歴史を見つめてきた老舗旅館の再生です!...
詳しくは記事からどうぞ。

guide.travel.co.jp

 


にほんブログ村