にほんブログ村

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

イタリア・トリノ名物ビチェリンとスイーツを楽しめるお店が大阪に!

guide.travel.co.jp

イタリア・トリノで飲んだビチェリンが忘れられず、昨年からリサーチを続けていましたが大阪に発見。ビチェリンを求めて、大阪まで行ってきました。

f:id:fururinaYOC:20160426130621j:plain



ビチェリンとはホットチョコとフォームドミルクが3層になったドリンク。
本場のビチェリンが飲めるのは「カファレルグランフロント大阪店」。イタリアチョコレートの代名詞「ジャンドゥーヤ」発祥の店、トリノの老舗「カファレル」の公認専門店です。カファレル専門店は日本に5店舗ありますが、カフェがあるのは大阪と神戸本店だけ。

恋い焦がれたビチェリン、美味しかったです!しかもcioccolata in tazzaには、カファレルノジャンドゥーヤチョコが使われています。そしてドルチェの可愛くて美味しい事!ドルチェももちろんカファレルのジャンドゥーヤ使用!特に<フンゲッティ>の可愛さと美味しさは感動ものです!

記事内からも、はてブ、シェア、よろしくお願いします。

伊・トリノ発!老舗「カファレル」の味を大阪で!名物ビチェリン&至高のジャンドゥーヤドルチェ | 大阪府 | トラベルjp<たびねす>

 

 

 

 


にほんブログ村