にほんブログ村

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

子ども達が救った街 ドイツ「ディンケルスビュール」 ドイツ・ロマンチック街道に泊まるならココがオススメ!

 

ドイツ・ロマンティック街道には、お伽の国のように可愛らしい家並を楽しめる古都が点在。中でもディンケルスビュールは、農民戦争・30年戦争・第二次世界大戦と奇跡的にほとんど被害を受けていない中世そのままのオリジナルな街並みを残しています。その平和の立役者は子ども達・・・。

f:id:fururinaYOC:20160309181918j:plain

ディンケルスビュールは、木組みの家々の旧市街、また旧市街を囲む城壁、そして外の風景も美しく、川や池の水辺から望む旧市街はとてもロマンチック!

 

f:id:fururinaYOC:20160309183113j:plain


そしてディンケルスビュールでのお勧めは中世から続く夜警さんの角笛と歌そしてワインと共に巡る、無料の夜の街巡りツアーや、7月に行われる伝統の「子供祭り」もオススメ!たびねすの記事に詳しくご紹介したので、ぜひ読んでみて下さいね。
お気に召したらぜひ記事内からの、はてブやシェアもどうぞよろしくお願いします! 
     ↓

 

 ブログ村に参加しています。
応援ポチお願いします(^^)


にほんブログ村