にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

世界の修道院の美味しい逸品が四谷「サン パオリーノ」に集結!修道士さんたちが作るオーガニックのオリーブオイルや蜂蜜!

最近オリーブオイルの安全性が問題になってますが、修道士さんたちが手作業で作る美味しくて安全なオーガニックのオリーブオイルや美味しい製品が勢揃いの修道院ショップです。今まで、現地の修道院にいかなければ買えなかった品々を東京で入手できるなんてスッゴイ嬉しいショップです。イタリア、フランス、チェコ、日本各地の修道院手作りの逸品がそろいます。徐々にドイツの修道院ワインなども扱いたいとのこと、とっても楽しみです。(下の「たびねす」の記事に詳しく書いてありますので、ぜひ読んでくださいね!)

     

guide.travel.co.jp


プロヴァンスのラベンダー畑で有名なセナンク修道院のラベンダーピローエッセンスやプロポリスとユーカリとハーブとハチミツのシロップとか、イタリアのトスカーナリグーリア州の修道院オリーブやハチミツとか!

 


f:id:fururinaYOC:20160216142427j:plain

 

ヨーロッパのいなかに行くと、ハチミツやワインを買いに修道院ショップに行くのが楽しみだったけど、今度はここで買えるのがほーんと嬉しいです。聖パウロ修道会直営ショップです。

 

f:id:fururinaYOC:20160216140431j:plain