にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

ある宿での思い

先日、東京から帰りが遅くなってしまうので、お安く泊まれるゲストハウス初体験。オーナー夫妻の手作りDIYのとってもあったかい空間と、宿の中に満ちている温かい何かにすっかり癒されて帰ってきました。ぜひご紹介したい宿だったので、取材もさせていただきました。今記事を書きながらも、たった一晩だったのに心に深く焼きついた、一コマ一コマがめぐっています。

「旅ってワクワクするじゃないですか。我が家のように寛いでもらいながら、旅の非日常のワクワク感を感じてもらいたくて・・」

日本人も外国の人も、笑顔だけで繋がれる。私が大好きな外国の田舎宿で感じる温かさとおんなじ。オーナーご夫妻は、とっても大切な草の根国際親善と、平和への働きも果たしてるんだと思う。

...

人っていいな・・って、しみじみ心にしみてくる、あの、不思議な懐かしくてあったかい何かをちゃんと記事で伝えられますように

f:id:fururinaYOC:20160129211111j:plain

伝えられるといいなあ。