にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

ヨーロッパ一広いお花畑・ドロミテのシウージ高原(Alpe di siusi)

guide.travel.co.jp

今年の旅行先をいろいろ思案してる方も多いのでは。
このところ、ヨーロッパもテロなどの不安が出てきて、つくづく旅は平和のシンボルでもあるなあと思います。こういう時は大都会よりも、田舎の方が安心ですよね。
ヨーロッパの田舎は、素敵なところが数えきれないほどありますが、ドロミテ(Dolomiti)西部は、穏やかで美しい風景が沢山!
ここ、シウージ高原はドロミテの中でもアクセスもしやすく、ハイキングコースもお散歩程度で歩けるコースから絶景の上級者コースまで揃ってます。
歩くのが苦手な方は、リフトで上がってお茶するだけでも絶景ゲットです。

たびねすに詳しくご紹介しました。

 

f:id:fururinaYOC:20160112121517j:plain