にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

guide.travel.co.jp

そろそろ夏の旅行の事を考えてる方もおられるのでは。
夏のハイキングの旅と言えば、やっぱりスイスが一番人気。

スイスでハイキングをしていて、いつも感動するのは、絶景はもちろんですが、ベビーカーや車いすだってゴンドラも乗れてハイキングも出来ちゃうところです。
もう、自力ではハイキングできないおばあちゃまがお孫さんに車いすを押してもらって、4千メートル級の山々を目の前に、車いすハイキングしているのを見た時には感動しちゃいました。

そして私のように、のぼり坂が苦手な根性なしだって、まるでアルピニストになったような絶景を見れちゃう!そこがスイスアルプスハイキングの嬉しいところです。

スイスの2大人気観光地はマッターホルンの聳え立つツェルマットと、ベルナーオーバーラントの山々の大パノラマが広がるユングフラウ地方。特にユングフラウ地方には楽して歩ける絶景ハイクが沢山あります。中でもその両横綱というべき楽々絶景ハイクをご紹介します。

 

f:id:fururinaYOC:20160108234635j:plain

 

まずは、グリンデルワルトからゴンドラでフィルストへいき、バッハアルプ湖まで往復するコース。

f:id:fururinaYOC:20160108234739j:plain


もうひとつは、ヴェンゲンからロープウエイでメンリッヒェンまで行き、クライネシャイデックまで歩くコース。

guide.travel.co.jp

f:id:fururinaYOC:20160108234847j:plain

 

どちらも凄い絶景を、楽々ゲットできちゃいます!