にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびどあ*~ 旅とグルメの情報 ~*

旅とグルメの情報、ことにヨーロッパの小さな町や絶景、日光・那須・東京を中心に旅情報お得情報をお届けします。

ナポリの絶品チーズ「ブッラータ」が東京で食べられる!都会の真ん中の手作りチーズ工房「渋谷チーズスタンド」

guide.travel.co.jp

 

イタリアで食べたブッラータが忘れられず、デパートのイタリア展に時々並ぶブッラータを毎年楽しみに食べていましたが、東京でブッラータを作っているところがある!と知り行ってみました。賞味期限が短いため、輸入が難しく幻のチーズと言われているチーズで、袋状のモッツァレッラの中に刻んだモッツァレッラと生クリームを入れます。もう、メッチャ美味しくて一度食べたら虜になってしまうチーズです。

 

f:id:fururinaYOC:20160103093008j:plain

「渋谷チーズスタンド」では、毎日明け方に運ばれる搾りたて牛乳で早朝からフレッシュチーズを作り、できたてのチーズをイートインで食べられます。他にもモッツァレッラ・リコッタや、チーズ・ピッツァや厳選ワインを、チーズ作りを見ながら楽しめる凄いお店です。

チーズ職人であるオーナーさんは、本場イタリアでピッツァとチーズ作りの修業をした方で、さらに奥さまはイタリアで勉強したソムリエさん!一品一品がボリュームがあるので、何人かで行っていろいろなチーズをシェアして楽しむのがオススメです!

f:id:fururinaYOC:20160103093323j:plain

また、今話題のナポリの絶品菓子・スフォリアテッラも食べられます!