にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

今年のチャレンジ

guide.travel.co.jp

guide.travel.co.jp

今年はいろんなことがあって、ほんとにあっという間に過ぎてしまいました。

まず、今年は3月末に、旅好き美味しいもの好きが高じて、「たびねす」のナビゲーターを始めました。今まで宿泊したり、美味しいお店で、いっぱい聞きたい・知りたいことがあっても言えずじまいだったのですが、取材!となると心置きなくいろいろ聞けちゃいます(^^)。
そして、魅力ある宿、美味しいお店には、そこに込める思いの深さと、大変な努力があるんだなって、とっても沢山の感動と勇気をいただきました。

お孫さんの事を思うと、安全なサクランボをお客さまにも食べてほしい、と大変な手間と努力で減農薬に取り組んでるサクランボ農園の農園主さん。

毎朝早朝からチーズ作りの仕込みをして、美味しいチーズを食べさせてくれてるチーズ屋さん。

老舗ホテルの礎が、一人の若者の親切心だったことを知ったり・・・。

沢山の感動をいただいた取材の日々でした。来年はどんな旅と出会えるか、どんな人と出会えるかとっても楽しみです。

皆さんにも美味しい情報、旅の情報をお届けできるように頑張ります。