にほんブログ村

フルリーナ☆旅巡り美味めぐり

旅や取材で出逢った風景・エピソード・美味しいもの

本日世界ふしぎ発見に登場!スイス・ヴェルザスカ渓谷

2012年、母の傘寿のお祝いでLavertezzoの渓谷と「ロミオの青い空」の舞台となったSonognoを訪れました。Lavertezzoは、小雨にもかかわらず、宝石のように美しい川の水でした。 ロカルノからソノーニョ行きバスでヴェルザスカ渓谷へ この年の旅は、イタリ…

那須「BLUEBERRY GARDEN」のローストビーフ丼&ソフトクリームがメチャ旨だった件

今日は午後2時から那須で取材。不調だった胃も、検査で異常なしと判ったとたん、完全復調。ということで、早めに行って前から行きたかったイタリアンへ!しかしついてみたら予約でいっぱいで入れず・・・。意気消沈しつつ、ふらりと入ったイートインのお店が…

スイス・マッターホルン 旅の思い出

嵐の後に見たマッターホルンのモルゲンロート

那須どうぶつ王国 マヌルネコ 💛ポリーちゃんがしっぽピクピク大サービスしてくれたよ

マヌルネコ ポリーちゃん、しっぽピクピク大サービスしてくれました。 ネコ好きさんに送る「那須どうぶつ王国案内」書きました。1か月前の取材の日は、なんということか、めちゃめちゃ空いていて、ボルポリ見学者4人という(^^;)。じーっくり撮影でき…

竹林ライトアップが幻想的!若竹の杜 若山農場

ー Bamboo Winter Lights 2020 ーWakayama Farm宇都宮ICから車で約10分の位置に、こんなに幻想的な穴場スポットがあります。 幻想の竹林ライトアップ 東京ドーム5個分の広大な敷地に繰り広げられる、幻想の竹林ライトアップと、光とサウンドのショー。実は我…

あしかがフラワーパーク、5年連続でイルミネーションアワード1位獲得!

昨日発表の第8回イルミネーションアワード。 イルミネーション部門で、あしかがフラワーパークが5年連続1位を獲得しました。 2020年はブルーライトアップに賛同し青い光での演出も! あしかがフラワーパークのイルミネーションと、他のイルミネーションを見…

那須どうぶつ王国の赤ちゃん💛スナネコ💛レッサーパンダ💛ミナミコアリクイ・・・💛

赤ちゃん続々!「那須どうぶつ王国」今だけの可愛い姿ぜひ!やんちゃ盛りのスナネコ、モフモフのレッサーパンダもたまりません。ミナミコアリクイの赤ちゃんは見られたらラッキー#那須どうぶつ王国 #スナネコ #LINEトラベルhttps://t.co/uvsyefmOpr— フルリ…

youtubeはじめちゃいました!初投稿はレッサーパンダの赤ちゃん!

こんにちは!ってこんばんはか~(笑)。先々週は「那須どうぶつ王国」でレッサーパンダの赤ちゃんの取材をしてきました。まもなくLINEトラベルのスナネコ記事にレッサーパンダの赤ちゃんを追加した修正版がUPされる予定です。 赤ちゃんは、まだ食べ物に執着…

最新版!金沢のお土産が可愛すぎ~♪

女子に人気の観光地の中でも、観光、ショッピング、美味しいものとワクワクが止まらない金沢。 金沢ひがし茶屋街 お土産探しもとっても楽しいんです。昨年、2年ぶりの金沢に行ってきましたが、新製品のお土産も出ていて、宝探しのごとく、あちらこちらのお店…

日光・鬼怒川 部屋食・個室食が楽しめる温泉宿

今年はコロナ感染で、旅行に行くのもちょっと勇気がいりますよね。でも、そろそろ、お出かけして、リフレッシュしたい。そんな時には、部屋食、個室食の温泉宿がおすすめ!有名どころは皆さんよくご存じかもしれないけれど、あまり知られていないけれど、と…

ドロミテ 白川義員さんの写真集「ALPS」とZOPPE村の思い出

今日は私が初めてドロミテと出逢った思い出を少々・・・って、長くなっちゃったけど(^^:) 今日、ずっと探していた白川義員さんの「THE ALPS」がメルカリで出ていて購入し、届きました。経年焼けしているのと1969年という、半世紀前の印刷技術の違いで、…

スナネコ母子・スナネコママのジャミールと赤ちゃんも公開開始!那須どうぶつ王国

本日(8月22日)から、那須どうぶつ王国にてスナネコの母子も公開開始されました! www.travel.co.jp ジャミールもすっかり逞しく優しいママ ママに甘えている二頭の赤ちゃんの可愛いこと。でも、こうしてみてると、スタッフさんの愛情をいっぱい受けている…

砂漠の天使・スナネコの赤ちゃん スナネコの赤ちゃんに会いたい!那須どうぶつ王国へGO!│LINEトラベルjp 那須どうぶつ王国で、7月に生まれたスナネコの赤ちゃん4月に生まれたお姉ちゃんスナネコ・アミーラの横のお部屋で、元気な姿を見せてくれています。 w…

日光・世界遺産エリアに「西参道茶屋」オープン!栃木のソウルフードちたけうどん、天然氷かき氷も!

www.travel.co.jp2020年、ザ・リッツ・カールトン日光、日光ふふ、とラグジュアリーホテルのオープン予定が続き、日光は大きく進化しています。そして東武鉄道が3月に開業させた新たなグルメスポット「西参道茶屋」が大評判となっています。栃木県民なら知ら…

減農薬のサクランボ狩り「こまき園」 園主さんの心意気に胸を打たれた

東北自動車道宇都宮ICのすぐそばに、減農薬有機質栽培のサクランボ狩りができる果樹園があります。 www.travel.co.jp栃木県では初めて さくらんぼ栽培に着手したパイオニア「こまき園」。 サクランボ狩りは脚立も使って、ちょっと冒険気分(^^) 数年前こ…

夏は涼しい高原へ!那須・塩原お勧めの宿

栃木県は日光・那須・塩原はと名湯の宝庫。中でも那須・塩原地区はその泉質の高さが多くの温泉ファンを虜にしています。那須は牧場やテーマパークも多くファミリーにもお勧めの地。気になる宿があったらクリックしてくださいね。詳しい宿レポのページに飛び…

楽天スーパーセール!栃木県のおすすめ宿を詳しくご紹介 日光編

いよいよ本日20時から楽天スーパーセールの予約開始。栃木県は日光・那須・塩原はと名湯の宝庫。その中から日光・鬼怒川のおすすめ宿を詳しくご紹介します。気になる宿があったらクリックしてくださいね。詳しい宿レポのページに飛びます。旅の、予約の資料…

車いすでヨーロッパ! 介護認定3の母とウィーンからミュンヘンへ

今週のお題「遠くへ行きたい」 昨年、要介護3の母を連れて初の車いす旅をしました。旅の感動は母を元気にし母はその後車いすと在宅医療を卒業。しかし、今年4月脳出血を起こし再び車いす生活へ。それでもまた旅がしたいとリハビリを頑張って、だいぶ元気にな…

金沢のお土産 めっちゃキュート! お取り寄せも

金沢の美味しくて可愛くて元気がもらえるお土産お取り寄せもできます。こんな時だから、美味しいものお取り寄せして、見て、食べて、元気もらって観光地やお店の応援もできたらいいですよね。 www.travel.co.jp きんつばの中田屋の「ハローキティきんつば」…

大好きなイタリア 耐えて がんばって Alpe di Siusi

伝わってくるイタリアの大変な状況イタリア旅行で親切にしていただいたホテルの方々困ったときに色々助けていただいた親切な方々みんな、無事かな・・・、感染して苦しんでいないかな・・・心配で、心痛みながら、イタリアも、日本も、世界も、必ずこの状況…

お部屋(個室)で朝・夕食ができるホテル / 那須・塩原編(栃木県)

世界界各国、そして日本でも、コロナで大変な状況。感染を広げないように、そして感染しないように気を付けたいです。でも、ずっと家にばかり引きこもっていると、ストレスも溜まってきて。時々、奥日光や那須などにドライブ&温泉に出かけています。平日ば…

話題のりんご飴を食べてきました!代官山「Candy apple」

今、話題のりんご飴カフェに行ってきました。 美味しさの秘訣は、飴の薄さと、りんごの大きさと美味しさ!パリっって食感が、子供のころに食べた、べたっとしたりんご飴とは別物です。イタリアンシェフがこだわり抜いてたどり着いたりんごの大きさと酸味・甘…

一日限定3組!金沢ひがし茶屋街に泊まれる「古民家ホテル 謡町 UTAIMACHI」

金沢ひがし茶屋街は、女子憧れの和服の似合うステキな街。その茶屋街の中心部に建つ、一日限定3組で泊まれる町家をまるごとリノベーションした、めっちゃステキな古民家ホテルに泊まってきました! www.travel.co.jp私は一階の和室のお部屋に3名で泊まったの…

東武ワールドスクウェアのイルミネーション! パリのノートルダム大聖堂も

日光市鬼怒川にある東武ワールドスクウェアのイルミネーション記事を更新しました。 www.travel.co.jp フランスは2度行きながら実は一度も行ったことがないパリ。 昨年、ワースドスクウェアを取材しながら、パリのノートルダム大聖堂の美しさにいつか絶対行…

減農薬・有機栽培のいちご狩り7選!スカイベリーから希少種の絶品いちごも

www.travel.co.jp 以前、減農薬・有機で栽培をしているいちご園さんに行き、手間や費用もかかるけど、小さな子供が手でもぎってそのまま食べるいちご狩りだから、安全ないちごをたべてほしいと頑張っています・・・と話されるのを聞きました。とても共感した…

今週の一枚

すっかりオサボリしてしまいましたが、今週の一枚は「ロイヤルクイーン」といういちご。中まで真っ赤な濃厚で香り高きいちごです。いちご狩りの取材に行って、すっかりはまり、取材が終わっても、ついつい買いに行ってしまいます(笑)。つみたてを買ってき…

冬だから訪れたい!日光のみどころ

パソコンの調子が悪く、なぜかはてなブログ投稿がフリーズしてしまいすっかりご無沙汰してしまいました。また、ぼちぼち投稿いたしますので、よろしくお願いします。日光というと、夏の避暑地・紅葉の名所…というイメージですが、実は冬ならではの見どころも…

1000円台でもメチャ旨!日光ランチ・カフェ・スイーツまとめ

日光を訪れる方にオススメの美味しいお店を奥日光から日光市街までまとめてみました。まだまだご紹介したいお店がいっぱいあるので、ぼちぼち書いていきますね。予算の関係上2000円以内ランチとなってますが(笑)、そのうち憧れの料亭ランチやホテルラン…

日光観光お役立ちスポット・観光スポット別ガイド

奥日光は紅葉の見ごろとなってきています。 書いた記事の中から日光の観光スポット・見所と解説を奥日光エリアと日光市街と、まとめてみました(世界遺産日光山内はいっぱい資料があると思うので書いていません)。旅のご参考になれば嬉しいです リンク・クリ…

栃木県・日光 「半月山展望台」 鳥の目で見る中禅寺湖

今週の一枚・・・ずっと海外写真が続いていましたので、もうすぐ紅葉の見ごろになる中禅寺湖の絶景を。 中禅寺バスターミナルから出ている「半月山」域に乗って、終点から徒歩で約30分ほどで、こんな絶景に出逢えます。 実は私は上り坂が大の苦手(笑)。ガ…